「2015年11月」の記事一覧

どんな治療法にもリスクや問題

どんな治療法にもリスクや問題はありますが、インプラント治療の最大のリスクはもしも、失敗したとき、全く同じ治療をやり直すことはまず不可能という点です。 自分の歯にかぶせるクラウンやブリッジと異なりインプラントをあごの骨に埋・・・

皆さんがインプラント治療に取りかかる前

皆さんがインプラント治療に取りかかる前、治療にかかる費用は気がかりでしょう。 実際のところ、費用の総額は地域や、歯科医によってずいぶん違っています。 インプラント治療はほとんど自由診療のため、費用設定は歯科医院に完全に任・・・

様々なインプラント治療の問題点をいろいろな情報媒体

様々なインプラント治療の問題点をいろいろな情報媒体から調べているでしょうが、その中に、金属を埋め込むので頭部のMRI検査ができないといった口コミがあったかもしれません。でも、気にしなくて良いです。確かに、MRI検査では磁・・・

インプラント治療はどのような流れかというと、大きな

インプラント治療はどのような流れかというと、大きな3つの関門があります。第一に、歯茎を切り開き、あごの骨を削って人工歯根を埋め込む、あごの骨の中に人工歯根がしっかり定着するのを待ち、それからアタッチメントという連結部分を・・・

高額な治療費を気にされる方もいますが、インプラ

高額な治療費を気にされる方もいますが、インプラント治療はほとんど全部が自費です。 なぜ適用されないかというと、インプラント治療と一口に言ってもブリッジや入れ歯と比べればわかるとおり、歯科医や歯科技工士の手間がぐっと増える・・・

歯科治療の中でも、インプラント治療が難しいとされ

歯科治療の中でも、インプラント治療が難しいとされるのは、もしも、失敗したとき、全く同じ治療をやり直すことはまず不可能という点です。 他の義歯、つまり入れ歯やブリッジ、クラウンとは異なり人工歯根とあごの骨を結合させてしまう・・・

どうしても避けられない問題ですが

どうしても避けられない問題ですが、インプラント治療はかなりの費用を要することは確かです。 場合によっては、保険診療にもできるようですが、おそらく、相当厳しい条件をクリアしたのでしょう。治療のごく一部しか保険適用にならない・・・

高額なインプラント リスクは、

高額なインプラント リスクは、一体何年くらいもつのかというと、歴史が比較的浅いのでデータも多くはありませんが、治療後のメンテナンス次第で自分の歯と同じくらい保たせることが可能というのが一般的な説です。要するに、メンテナン・・・

インプラント治療を受けたい方の

インプラント治療を受けたい方のネックにもなっていますが、治療はほぼ保険適用されません。 保険が適用されればありがたいのですが、インプラント治療と一口に言ってもブリッジや入れ歯と比べればわかるとおり、検査、土台となるあごの・・・

自費診療なので、インプラント治療

自費診療なので、インプラント治療にはどのくらいかかるのかわからないという声を聞きますが、標準的な治療で、インプラントを一本入れるのに30万円から40万円かかります。 もちろん、地域差、歯科医院の規模による差、歯科医の評判・・・